デルタ航空に乗ってみた

初ブログとなります。

(記録用ブログなので悪しからず)

 

先日、2度目の海外旅行に行ってきました。

今回の目的地は...ハワイ!!!

ということで筆者は福岡に住んでおりますので福岡からハワイまで直行便で行ってきました。

 

国内の旅行には慣れてはいたのですが、海外は2度目ということで飛行機に乗るときの服装はハワイ仕様の半袖短パンで乗り込んでしまいました。。。(数時間後、つらい目に遭います)

 

また、座席は座ると窮屈で

思いのほか狭いです。

peachやjetstar並みの狭さです)

8時間のフライトに耐えられるのか心配になってきました...。

f:id:red15mentai:20180811135100j:plain
f:id:red15mentai:20180811135110j:plain
筆者は身長160cm台前半・体重50kg台前半です

幸いにもブランケットや枕にアイマスクと機内アメニティや日本映画の本数は充実していました。(行き帰りで3本観ました)

 

機内ではおつまみに夕食に朝食に

至れり尽くせりのおもてなしに驚き

(味は星一つも付けられませんでした...笑 お腹が満たされたらから良しとします)

f:id:red15mentai:20180811134933j:plain
f:id:red15mentai:20180811140831j:plain
f:id:red15mentai:20180811140847j:plain
左から)おつまみ・夕食・朝食

そして、離陸から2,3時間後...

だんだん機内が寒くなってきました。

よく考えると外はマイナスの世界。

当たり前ですよね...

 

この教訓から「Hard Rock cafe HONOLULU」にてパーカーを購入しました。

(46.50ドルしました) 

このおかげで帰りの飛行機は

とても快適に過ごせました。

 

また、ダニエルKイノウエ空港では

飛行機から降りてくる乗客(欧米人)の

4割は冬用のパーカーを着ていました。

(1割はGAPのパーカーでした)

 

 

海外初心者の方は機内では夏でも冬のパーカーを着ましょう!!

      f:id:red15mentai:20180811141801j:plain 

さらに、ネックピローをリュックサックにぶら下げている人の多さを前回に香港に行ったときにも感じたのですが、やはり今回のハワイでもそのような人が結構いたのでこれがワールドスタンダードなのでしょうか...?

 

そしてもう一つ長時間フライトを快適に過ごすためにハワイのドン・キホーテにてカタコトの英語を駆使して乗り物酔い薬コーナーに案内してもらいました。

f:id:red15mentai:20180811143132j:plain
f:id:red15mentai:20180811143127j:plain
ハワイにもありました!庶民の味方ドン・キホーテ 

パッケージの左上に「sato」の文字が!

佐藤製薬さんから出てるお薬です!

海外での日本製品心強いですね!

 

帰りの飛行機はパーカーと

酔い止め薬で快適に過ごせました。

 

【海外フライトで特に必要なもの】

・冬用のパーカー(真夏でも)

・酔い止め薬

・ネックピロー

・日頃から使っているイヤホン

 

海外に初めて行かれる方は

参考にしていただけたらと思います。

 

それではまた。